ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
kenz
kenz
兵庫県在住。中途半端な田舎に住んでます。
妻、長男(中1)、長女(小3)、次女(小1)の家族。
趣味のキャンプ中心のつもり。。。だったが日常の雑記帳みたいなもん。

2010年10月04日

どっちがついで?

おでかけ~

神戸?三田プレミアムアウトレットへ。



コールマンのアウトレットでお買いもの・・・と行きたいところですが


どっちがついで?

じつは只今開催中の木の下大サーカスが目的でお出かけしました。


土曜なのでかなりの人かな~と思いましたが、空席も結構ありましたネ。

どっちがついで?

家族5人なので入場券だけでも大人2800円×2、子供1800円×3で合計11000円ビックリ

(むか~し、昔、嫁と付き合っている時に行った時はお金なんて気にもしてなかったのにな~)

スルーするところでしたが、なんと嫁さんがとある所から無料入場券をもらってきた!またまたビックリ

奇跡のようなことが起きたので、お出かけしたわけですヮ



巨大なイオンモールの駐車場にテントが設置されてます。

どっちがついで?

スノピの新製品、ランドマウンテンです。(ウソ)

どっちがついで?


屋台のソーセージを食しながら入場待ちの列に並んでると、横を出番が終わった象が走って行きました。


どっちがついで?
禁止だけど休憩中に一枚だけ写真を撮った。ごめんなさい。


今も昔も内容はたいして変わらないけど、やっぱり面白い。
でも次女は眠たい、と。
終わってみると後ろのほうに座っている人たちの中にも寝ている子供がけっこういました。
ワクワクするんだけど、なんか眠たい空気がテントの中にはあるような気もする。

それも含めてサーカスはワンダーだね。



どっちがついで?

終了後はアウトレットへGO!


コールマンショップへ
どっちがついで?
とくに欲しいものはない・・・ことは無いテヘッ

ただアウトレットだからなんでも安いってわけではないんだなあ~

ナチュラムが普通に扱ってる値段のほうが安いものもある。
でもコールマン会員になってたらここからさらに10%引きがあるみたい。

でもナチュラムのポイントも今なら11%還元のものもあるし・・・

ちょっとこれ欲しいもんで
Coleman(コールマン) スリムヨツオリBBQテーブル
Coleman(コールマン) スリムヨツオリBBQテーブル


今使ってるのは購入して10年以上経っている年代物。
時々天板裏にカビの菌糸が繁殖してたりして汚い。
子供も大きくなってきて手狭。などの理由で結構欲
しかったりする。


全体的には「ふ~ん」て感じで見てました。


娘たちはコールマンショップの手前のここで張りつき状態になってましたよ~。

どっちがついで?

シルバニアファミリーのお店でした~

外国で販売しているシルバニアファミリーシリーズも取り扱いしてます。
ぶたとか牛とかハリネズミとか、ちょっと日本では受けないようなファミリーもいます。



可愛くない、から買ってあげない。

でもハウスは豪華だったなあ~



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏の定番
渦潮観潮
夏休みの最初のおでかけ
危機後は
太秦映画村
京都の七夕
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏の定番 (2012-08-15 21:13)
 渦潮観潮 (2012-07-30 20:30)
 夏休みの最初のおでかけ (2012-07-28 22:04)
 危機後は (2012-07-24 08:13)
 太秦映画村 (2010-08-23 23:10)
 京都の七夕 (2010-08-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんわ~

木の下大サーカス
2~3年前に行きました~
久しぶりに見た木の下大サーカスは
見ごたえあったなぁ~。

りんくうのアウトレットは、2階建てなんで
1階しかない三田のアウトレットは、外国っぽいですね。
開放感があって。
Posted by ほりけんほりけん at 2010年10月05日 22:58
こんばんは~!

そちらのサーカスはちゃんとテントなんですね♪
僕の住んでいる方ではイベントホールや体育館なんかでやるので
この大きなテントの写真を見ただけで感激しました☆
(ダンボなんかのサーカステントのイメージのまんまでビックリ!!)

コールマンショップは何処も似た様なものなんでしょうね!
でもたまに本国限定商品なども売っているのでチラチラ見てしまいます。。。笑
Posted by テツパパ at 2010年10月06日 22:17
 ほりけんさん、こんばんは~

木の下大サーカス、やってる内容はあんまり変わらないけどやっぱり楽しいですね。

ケージの中を走り回るバイクが個人的にいつ見ても大好きです。

虎も可愛いい。

合間のピエロ寸劇が退屈にさせるんだと思います。

りんくうは行ったことがないのでわからないですが土日のアウトレットはどこも一杯なんでしょうね。


お気に入りに入れていただきありがとうございます。
こちらもお気に入りに入れさせてくださいね。
Posted by kenz(ケンツ)kenz(ケンツ) at 2010年10月08日 19:01
テツパパさん、こんばんは~

地方ではやっぱりテントになるんだと思います。
猛獣もいるので許可とかがおりづらいのかな。

でも子供のころからのイメージ通りでテントのほうがいいかもしれませんね。
興行らしくて。

昔、ジャイアント馬場の全日プロレスがただの空き地に興行にきた時(子供の頃です)、
すんごいワクワクしました。
ハンセンやデストロイヤーに胸踊らせました。(ぜんぜん関係ないですね(^^ゞ)
Posted by kenz(ケンツ)kenz(ケンツ) at 2010年10月08日 19:09
おはようさんです。

木の下大サーカス 小さい頃に叔父に連れて行ってもらったのを覚えてます。
バイクボールに懸命に見ていたのは鮮明です。
サーカスの見学は家のガキにもいいかも。
Posted by モーレーモーレー at 2010年10月09日 07:44
モーレーさん、こんばんは~

コメありがとうございます。

>木の下大サーカス 小さい頃に叔父に連れて行ってもらったのを覚えてます。

ワタシは小さいころサーカスなんて行ったことがありませんでした。
本当の田舎には来なかったのだと思います。

バイクが好きなのもありますが排ガスの臭いと音がたまりません。

あ、けっして昔暴走族やった訳やないですよ(汗)
単純に迫力があるな~て思うだけです。

子供にも一度位見せといたろう、というのは自然な親心だと思います。
Posted by kenz(ケンツ)kenz(ケンツ) at 2010年10月09日 19:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっちがついで?
    コメント(6)