ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
kenz
kenz
兵庫県在住。中途半端な田舎に住んでます。
妻、長男(中1)、長女(小3)、次女(小1)の家族。
趣味のキャンプ中心のつもり。。。だったが日常の雑記帳みたいなもん。

2012年08月16日

8/15

オリンピックイヤーとはいえ、こんなに終戦記念日を意識させられない年があったろうか?

民放はもちろん、NHK、新聞各紙の取り扱いの程度の低さは今までにないほど。

少なくとも物ごころついて以来、おそらく30数年来、こんなに終戦記念日がほったらかしにされた

ことはなかったような気がする。



ほんとにこれでいいんだろうか。


幼い頃、TVをぼけ~っと見てたワタシでも、それなりに今の平和のありがたさ、それがどのようにして

もたらされたのかを感じ取った。

これって大切なんだと思う。



怖いナ。


原発問題と原爆を同一線上で語ろうとするのもなんか本質的に違うと思う。


未来志向も結構だけど、一年に一度くらい振り返って考える時があった方がいいんじゃないか。



大丈夫かな。



そう思う、今年の8月15日でありました。






タグ :終戦記念日

同じカテゴリー(ふと考えたりしたこと)の記事画像
アナライザー
同じカテゴリー(ふと考えたりしたこと)の記事
 アナライザー (2012-08-24 21:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/15
    コメント(0)