ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
kenz
kenz
兵庫県在住。中途半端な田舎に住んでます。
妻、長男(中1)、長女(小3)、次女(小1)の家族。
趣味のキャンプ中心のつもり。。。だったが日常の雑記帳みたいなもん。

2010年10月09日

雨あがり 今日は宵宮。

今日はすごい雨でしたね~


スポオソに出かけるつもりがデポになってしまいました。
もうキャンプ用品しまい込みだしてました。

恒例の展示処分品がありました。

良いな~と思ったのはスノピの焚き火台Mが3割引き。1個だけありました。

それでも9000円台は手がでません。ユニのがあるし。

それでも一瞬考えてしまう自分が恐ろしい。

          雨

          くもり

          晴れ


今日・明日は全国的にも秋まつりが開催されるでしょうがあいにくでした。

歩いて5分の近所の神社も例にもれずお祭りです。

明日は仕事があるのと、夕方雨もましになったので出かけてきました。

わずか5分の道中ですが、長男は目ざとく

雨あがり 今日は宵宮。

こんなもの見つけてました。


たくさんいましたが、1匹だけお持ち帰りです。


境内には人がいません。
雨が若干ぽつぽつしてるからでしょう。

おみこしも無く、まったく平和でありました。

長女は金魚すくいをして

雨あがり 今日は宵宮。
仲間が増えました。


唐揚げを食べ、たこ焼きをお土産に帰りました。

長男はアトピっ子なのでたこ焼きはNG。

なにも買わずに帰宅。賢い!

次女はハナが怖いので嫁と自宅待機。

帰りにきれな虹が見えました。

ほんの小さな散歩でしたがなかなか有意義でありました。



明日は仕事なので昼の盛大な行事は見れません。
長女は明日も金魚をすくうそうです。

金魚すくいはいいけど最近のおもちゃの魚すくいはなんなんだろう、て思ってしまいます。
風呂で遊んでるみたいで・・・







タグ :金魚秋祭り

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夕焼け
9月にやってたこと
チャリでフラフラ~
砂漠の危機(2)
砂漠の危機(1)
ビールが飲みたい
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 夕焼け (2012-10-18 19:56)
 9月にやってたこと (2012-10-01 00:13)
 チャリでフラフラ~ (2012-08-23 17:35)
 砂漠の危機(2) (2012-07-20 20:18)
 砂漠の危機(1) (2012-07-19 21:29)
 ビールが飲みたい (2012-07-15 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

ウチの娘もいつまでもハナを怖がってますねぇ^^;
我が家は子供会の子供御輿だけ参加予定です^^;;;
Posted by お塩お塩 at 2010年10月09日 20:06
お塩さん、こんばんは~

まだ降ってますね。

うちの村は子供御輿はありません。
昔かついだんですけどね。

夕方はハナはいませんでしたよ。雨が嫌だったんでしょうか、

たぶん飲んでるんでしょうねぇ

飲んだ後がやっかいだ。
Posted by kenz(ケンツ) at 2010年10月09日 20:53
こんばんわ~

うちの方も9日、10日は秋祭り

7時頃ちょうど雨があがったんで
祭りに行ってきたところです。

次男は、金魚釣りでなくスーパーボール釣りに
スマートボール、200円のポテトを食べて帰ってきました。

夜店も人も少なくてちょっと寂しい感じ。

やっぱ、人で賑わってる方がいいですね。
Posted by ほりけん at 2010年10月09日 21:08
こんばんは!

ご無沙汰しています<(_ _)>
楽しそうなレポを羨ましく読ませて頂きました!

今年はどうも満足いくキャンプが出来ず少々ストレスたまり気味です。(^_^;)

祭り気分は我が家近くも同じです。
子供達にとっては楽しみが一杯の季節ですね。

あした.....なんか計画しようかなぁ(^^♪
Posted by モン吉 at 2010年10月10日 23:46
ほりけんさん こんばんは~

>夜店も人も少なくてちょっと寂しい感じ。

>やっぱ、人で賑わってる方がいいですね。

そうですね、賑わいがあるほうが祭りらしくて良いですね。
けれど屋台はほとんど開いてるのに人がいない・・・こういう光景を観れるの
もめったにないと思うので、良かったかもしれないです。

たこ焼きを丁寧に焼いてくれてました。
次の日に買いに行くと客が多くて焼きがあまく味が違っていたと家族が言っ
てました。(ワタシ仕事でしたんので)

たこ焼き屋本来の味が味わえた?かもしれません。
Posted by kenz(ケンツ) at 2010年10月11日 19:01
モン吉さん、こんばんは~

>今年はどうも満足いくキャンプが出来ず少々ストレスたまり気味です。(^_^;)

我が家は今年4回だけしかキャンプ行けてません。
ホントは月イチが目標で始めたんですけどね・・・

家族キャンプあり、父子子子キャンプあり、また義妹が加わったり。
行く都度人数が異なり色んなテント、タープの設営パターンが試行された
あげく、コレってスタイルが掴めてない(T_T)

行く度にどうしよ、て迷ってやり直して・・・

時間のロスが多く、満足できるキャンプには程遠いです。


>子供達にとっては楽しみが一杯の季節ですね。

ワタシ自身も楽しみな季節です。
でも子供会やらPTAやら活動が多く、休みに行事のあることが多い季節でも
あります。

栗ひろいに行きたいな~と思います。
Posted by kenz(ケンツ) at 2010年10月11日 19:10
こんばんは~です。


夏物入れ替えセール
行きたいです!


緑の虫って
蝶になるんですか?

虫苦手でして(笑)
Posted by gankomonogankomono at 2010年10月11日 20:36
gankomonoさん、こんにちは

>夏物入れ替えセール
行きたいです!

ほとんど終わって感じでした。
でも展示品以外h見事に定価販売でしたよ。


緑の虫はアゲハだそうです。
いつのまにか昆虫にやたら詳しい長男です。

順調にいけば春に蝶になります。
Posted by kenz(ケンツ) at 2010年10月12日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨あがり 今日は宵宮。
    コメント(8)