ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
kenz
kenz
兵庫県在住。中途半端な田舎に住んでます。
妻、長男(中1)、長女(小3)、次女(小1)の家族。
趣味のキャンプ中心のつもり。。。だったが日常の雑記帳みたいなもん。

2012年10月01日

9月にやってたこと

9月はポタリング。
9月にやってたこと
とある日の天気の良い夕方。

なんだか急に自転車に乗りたくなって1人で加古川方面へ。

池尻橋を渡り平荘湖1周して帰宅。



その次の週は、同じく加古川を渡り今度は権現ダムへ。
9月にやってたこと

ダム周りを一周して帰宅。

途中で子猫を拾いかけたが逃げられた。

拾ってしまうと歩いて帰らないかんとこだったが、出会いを大切に・・・

てわけでもないが、猫には世話になったので恩返しのつもりで思わず飼ってあげよう、

という気になるだ。

でも猫や犬を捨てないであげてほしいものだ。


今は仕事がず~っと平日休みなので、どこへ行くにも空いているので気持ちいい。

まあ、お仲間作りという点ではかなり不利なんだけど。


先週は更に足を延ばして明石へ。

9月にやってたこと

神戸市西区方面から南下して明石川沿いから浜の散歩道サイクリングロードへ入る。

新婚だったころ一時明石に住んでいたので妻と2人でここをサイクリングして以来だ。

あの頃はママチャリだったけど。

この散歩道を散歩していたカニを散歩しながら捕まえたなあ。

などと思い出にふけりながらのんびり走る。

9月にやってたこと
なんだか同じチャリンコでもクロスバイクなどになると画になるなあ。

9月にやってたこと
てな気がしてやたら携帯で写真をとった。自転車を入れて。


そしたら平坦路なので休み休みすぎて疲れない。

9月にやってたこと

運動にならへんなあ、とメタボ腹をさすりさすり。


途中で人がシュノーケリングの格好をしてたのでずっと眺めていたら、

浜の先の防波堤へ渡って行った。仲間がすでに待っているようであった。

9月にやってたこと
写真では小さ過ぎて見えないが人が泳いでいる。


9月にやってたこと
途中で住吉神社があったのでお参り。

9月にやってたこと
ん、今年はよくお参りしてるなあ。年齢かなあ。

9月にやってたこと
ここは能舞台なんかもあって結構歴史がある立派な神社でございますな。

9月にやってたこと
江井が島まで来ると一応サイクリングロード終わった!っぽいけどそのまま海沿いを

走れるので行く。

江井が島酒館は中身はナガサワなので素通り。

少し道を外れて北上すると地酒の江井が島酒造さんの工場があります。

古い町並みを残す風情のある界隈。

日本酒の香りが漂っていて飲兵衛にはたまらんだろうな。


工場横のわき道を通りまた海沿いへ戻る。


しばらく行くと海側に工場群が見え始めた。

9月にやってたこと
二見の人工島が視界に入ってきたのだ。

もう気持ちの良い海の景色とはお別れだ。


myチャリンコも方向を西から北へと進路を変更し、自宅へ戻る。


なんだかけっこう日焼けした一日。

サイクルコンピューターなんて持ってないので何キロ走ったのかわからん。

けど30キロ以上40キロ未満てところだろう。

やっぱり体を動かすのは気持ちいいなあ。秋だからかなあ。














同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夕焼け
チャリでフラフラ~
砂漠の危機(2)
砂漠の危機(1)
ビールが飲みたい
スパムの報告
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 夕焼け (2012-10-18 19:56)
 チャリでフラフラ~ (2012-08-23 17:35)
 砂漠の危機(2) (2012-07-20 20:18)
 砂漠の危機(1) (2012-07-19 21:29)
 ビールが飲みたい (2012-07-15 20:31)
 どろ焼きです、か? (2012-07-15 20:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月にやってたこと
    コメント(0)