ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
kenz
kenz
兵庫県在住。中途半端な田舎に住んでます。
妻、長男(中1)、長女(小3)、次女(小1)の家族。
趣味のキャンプ中心のつもり。。。だったが日常の雑記帳みたいなもん。

2012年09月30日

蒜山高原 3日目

あ~ずいぶん日にちが経ってしまったあ~

まめに更新されてい方々をリスペクトしちやうなあぁ


夏休みキャンプ蒜山高原編はなんと3日目もあったのだあああああぁぁぁ・・・・・


家族の記録はマメにやらないとな。

何年か後には子供たちが読むかもしんないしね。

お~い読んでるか子供たちよ~

この頃は父ちゃんも元気だったよおぉ~   なんてね。




さて2日目の夜も天の川を間近に眺めながら気持ちよく酔っぱらって寝た。


3日目は撤収日。

風が強く四苦八苦しながら感想も終え無事撤収完了。

今回は長女小3がとても手伝ってくれて助かった。

自分でした方が早いワ、と思って手を出すとすぐ邪魔もの扱いしてしまうオヤジなので、

長男などはまったく手を出さなくなったが長女はちょっと違った。

身勝手なオヤジに怒られても怒られても手伝いをやめない。

こいつはかなりの根性のある種類の人間だなあ~などと感心してしまった。


結果的にはしっかり手助けになってました。

我が娘ながらしっかりしている。



早く撤収が終わったのでご褒美?に休暇村の体験乗馬に乗せてあげました。

1人1周500m1000円也。

でもロバくんでなくサラブレッドなので価値はあるかな。

次女も乗りました。


しかし写真を撮ってなかったんだな、残念。


その間長男はというと・・・

蒜山名物巨大スイトンと戯れておりました。

どうも動物は苦手のようで・・・

蒜山高原 3日目
・・・根性なし。




この後はちょっといろいろうろついたが、面白かったのがここ

蒜山高原 3日目
塩釜養魚センター

蒜山高原 3日目
あまり観光本に大きくでてないのだが行ったら面白かったあ~って所。
蒜山高原 3日目

あまごを始めとして各種マスが放されている。


子供たちは大喜びしてました。


3人合わせて結局11匹くらい釣った。ワシもちょっと釣らせてもらったけど。


持ち帰り可だけど持って帰ってもしょうがないのでその場で下処理してもらい食すことに。


炭を起こしてもらって七輪で自分たちで焼くのだ。
蒜山高原 3日目

11匹もいらんな、と正直思ったがお命をもてあそんだ責任があるってぇもんだ。

頑張って食うかぁ!
蒜山高原 3日目

と思ったが美味しい美味しいと子供たちがバクバク。

ちょうど良い腹具合でごちそうさまとなったのだった。

蒜山高原 3日目
ここは楽しいが昼ごはんを食べてから行ってはいけないとこだと思った。



係りのおじさん、おじいさん、おばさんたちがとても親切で安くはないけど良い思い出ができた。



こうして昼から家路に着いたのであった。



おしまい。



やっぱりキャンプは楽しいねえ。




同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事画像
蒜山高原 2日目
忘れないうちに書いとこ
同じカテゴリー(蒜山高原キャンプ場)の記事
 蒜山高原 2日目 (2012-09-05 17:28)
 忘れないうちに書いとこ (2012-09-02 22:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒜山高原 3日目
    コメント(0)