ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
kenz
kenz
兵庫県在住。中途半端な田舎に住んでます。
妻、長男(中1)、長女(小3)、次女(小1)の家族。
趣味のキャンプ中心のつもり。。。だったが日常の雑記帳みたいなもん。

2010年04月07日

春の有馬富士

春休み最後の日。

この冬は私の転勤などもあり、仕事に慣れるのにバタバタして結局どこへもお出かけらしき
ことをしてないので、ドライブがてらお金もかからない(←これ肝心なとこね有馬富士公園
へ行ってきました。
春の有馬富士
播磨中央公園にお花見も良かったんですがそちらは娘の入学式の日の夕方に、夜桜見物で行
くつもりなので今日はパス。
有馬富士公園にも桜はあるだろう、ということで。

今日は初めて嫁さんも一緒。
そういえば家族そろっての有馬富士は初めてだなぁ。

駐車場は満杯ではありませんでしたが結構な人出がありました。
遊具のある公園部分は小学低学年までの子供たちで混雑してました。

そんな中、我が家の新5年制は見事に同じレベルで楽しんでるんですね~。
 
「こんなとこ、つまらん。」

て言ってもおかしくないよな年頃の気がするんですがね。

そんなとこが助かる気もするんだけど、なんか幼いなぁ&大丈夫かこいつは。
て思ってしまう。
春の有馬富士

みてください、この楽しそうな笑顔ニコニコ


春の有馬富士
春の有馬富士
この滑り台の部分だけで軽く2時間はつぶしましたよ。
しかもこちらが次いくぞ、て言わなければまだやってました。
春の有馬富士
ところでこの滑り台は結構あぶない。
かなり滑りが良いし、幅が広いので手すりのない部分が多く、減速がままならない。
2時間ほぼずっと下から見てましたが6,7人は頭なり顔なりを地面に強打しておりました。

膝の上に小さな弟を膝にのせて滑ったお母さんは着地と同時に子供が前にふっ飛んで行きました。
まるでシートベルトをしてない車の衝突実験みたいでした。

この後はお決まりの山のラボに行ってから、池の向こうまで散歩。

春の有馬富士
有馬富士の麓に見えている茅葺きの古民家を見学しようとしたのですが、残念。
春の有馬富士

只今の時間は4時前。見学時間は終わってました。
春の有馬富士
長女がスネマシタネ。

しかし今日一日でよく歩いたなー。
帰りに時間があれば三田のプレミアムアウトレットに寄ってコールマンショップにでも寄ろうかな
と思っていましたが時間切れ。

帰りに吉川の山田錦の郷に寄り、嫁さんの好きそうな辛口のお酒でも仕入れようと考えてたので。
で、山田錦の里に着いたら4時半頃。
ほとんど閉店作業中。5時まで営業なら店じまいは5時になってからにしなよな。
5時に従業員が帰れる状態を4時過ぎから作り始めてるでしょ、ここは。
まあ平日だからしょうがないか。

試飲カウンター(有料)もあるので嫁さんに飲ませたろと思ってたのに、誰もいない。
たぶん声をかけると嫌そうな顔されそうな雰囲気がしたし、それで不快になったら損だと思い、
今回は諦めた。

外に出て隣接の「よかたん」へ。
春の有馬富士
入浴はせずに、中でソフトクリームだけ食べてから外の足湯(無料、これ肝心ね)に疲れた足を
浸す。
春の有馬富士
血行がすぐによくなり足だけ真っ赤。
気持ちヨカッタ~。
春の有馬富士
今度はお風呂に入りに来ますよ。お酒も買いにね。

最後にお決まり、はいポーズピンクの星
春の有馬富士



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏の定番
渦潮観潮
夏休みの最初のおでかけ
危機後は
どっちがついで?
太秦映画村
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏の定番 (2012-08-15 21:13)
 渦潮観潮 (2012-07-30 20:30)
 夏休みの最初のおでかけ (2012-07-28 22:04)
 危機後は (2012-07-24 08:13)
 どっちがついで? (2010-10-04 23:14)
 太秦映画村 (2010-08-23 23:10)

この記事へのコメント
こんばんわ~

楽しそうですね~

この公園僕も行ったんですが、
遊具のとこしか行ってませんでした!
kenzさんのレポで初めて見ました(笑)

今度行ってみます。
コールマン残念でした(笑)
Posted by nikonikunikoniku at 2010年04月08日 23:09
こんばんは~^^

お久しぶりです~。
…って、やや。
転勤でバタバタでしたか。
お疲れさまです^^

ウチも今年も今の所キャンプの予定はたってないです><
Posted by お塩お塩 at 2010年04月08日 23:15
nikonikuさん、おはようございます。

>遊具のとこしか行ってませんでした!

せっかく行ったら全部その場のこと知りたくなってしまうんですよ。
それで幼児にはあんまりおもしろくないだろうな~と思いつつも、
自分の欲求を満たすためになだめすかして園内をほぼ周回してしまいます。

初めてのとこなら子どもたちも探検気分で
付き合ってくれますから。

nikonikuさんも、巡回してみてください。
Posted by kenz(ケンツ) at 2010年04月09日 08:29
お塩さん、おはようございます。

転勤はだいたい3年に一度位の割合でありまして、毎回慣れるまでは苦労します。
でもブログの更新は、単に冬はお出かけしないのでネタが無かったから…

>ウチも今年も今の所キャンプの予定はたってないです><

うちも研修やらなんやら自分の仕事の日程と子供の行事とにらめっこしながら今年の
キャンプ日程を組んでる最中です。
平日休みの仕事なので難しい…ので無理やり仕事を休みにして…無茶してます。

怒られるかもなぁ~
Posted by kenz(ケンツ) at 2010年04月09日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の有馬富士
    コメント(4)