ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
kenz
kenz
兵庫県在住。中途半端な田舎に住んでます。
妻、長男(中1)、長女(小3)、次女(小1)の家族。
趣味のキャンプ中心のつもり。。。だったが日常の雑記帳みたいなもん。

2010年08月23日

太秦映画村

学生時代、京都に住んでいながら生まれて一度も行ったことが無いという、

皆さまご存じ、
太秦映画村
東映太秦映画村

へ行ってきました、里帰りのついでに。

入場料大人2200円の高さに学生時代は決して足を踏み入れることはなかった・・・
ちなみに子供料金1100円。



夏休みの思い出に、と思いきって入ってしまいました。


太秦映画村太秦映画村太秦映画村
嫁の実家の最寄駅、北野白梅町駅から嵐電に乗り、帷子の辻で乗り換え一駅。

嵐電、大好きですハート
なんだかイイよな~、鉄ちゃんでなくても良さがわかる。
いつまでも残っていて欲しい。

嵐電は土日&お盆期間中は土日の子供料金100円は無料になります。
太秦映画村

この日は8/16日月曜日でまだお盆期間扱いで子供三人は無料でした。ラッキーチョキ

子供たちは時代劇には感心は全く無い。
けど東映さんには特撮戦隊ものや仮面ライダー。女の子にはプリキュアがある。
太秦映画村

やあ、いらっしゃい
エントランスの館にはそういったものが集めてありました。

お、宇宙刑事も勢ぞろい。(ちょっと自分の世代より後ですけど)
太秦映画村太秦映画村太秦映画村

平成ライダーどもはどんどん増殖してるのでさっぱりわからん。
長男はW(ダブリュー)に夢中ですが(小学5年のにもなって…)、父ちゃんにショッカー戦闘員にしか見えない。
ジャンボライダーも眼を光らせている。
太秦映画村
「悪い子はいねえかあ~」てな具合。
やはり父ちゃん的にはヒーローはこの人たちだな。

メディコムトイのフィギアだと思いますが
太秦映画村太秦映画村太秦映画村
だいじょ~ぶ」        「わはははははは・・・・・
声が聞こえてきそう、ていうか聞こえて来て欲しいなぁ、と思います。

エントランス1Fには昭和の町並みが再現されていました。
ここは嫁もなかなか気に入ったみたい。
太秦映画村太秦映画村太秦映画村
なんだか懐かしいなぁ~


太秦映画村
手裏剣投げなんかもありました。
長女がやりましたが見事全部ハズレ。
太秦映画村ちなみに300円で三枚投げられます。



太秦映画村
池田屋の2階で龍馬気分の父ちゃんの図。

三国志以来、歴史かぶれの歴女ならぬ歴小学生と化した長男くん。
太秦映画村太秦映画村
池田屋から何が見える? 日本が、世界が見えちょるかあああ!
と思いきや、新撰組の刀を持たしてもらって喜んでいては龍馬が泣くぞ!


「オヤジ~、酒もって来~。」
太秦映画村
「へ~い、只今~」
時代劇ごっこなんかもしたりして、父ちゃんノリノリピンクの星

お化け屋敷もありました。

次女は怖いので入らないというのでかき氷を食べて待つという。

私も便乗してビールを頂く。 

一杯飲んで長女と2人で列に並んだが、なんと入室直前で「怖いし、やっぱりやめとく~」てどないよビックリ
今なら料金を返金できます、ということで退散しました。

ところが嫁と長男と今さっき逃げてきた長女の3人でなら入ると言う。
勝手にせいっ!というわけで
太秦映画村
待ってる間にもう一杯!うまいんだなぁ~これが。

チャンバラをみたり、ガマの油売りを見たり、いろんな定番を見たりして一日楽しみました。
でも暑かった~汗

 太秦映画村 


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏の定番
渦潮観潮
夏休みの最初のおでかけ
危機後は
どっちがついで?
京都の七夕
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏の定番 (2012-08-15 21:13)
 渦潮観潮 (2012-07-30 20:30)
 夏休みの最初のおでかけ (2012-07-28 22:04)
 危機後は (2012-07-24 08:13)
 どっちがついで? (2010-10-04 23:14)
 京都の七夕 (2010-08-22 20:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太秦映画村
    コメント(0)