ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
kenz
kenz
兵庫県在住。中途半端な田舎に住んでます。
妻、長男(中1)、長女(小3)、次女(小1)の家族。
趣味のキャンプ中心のつもり。。。だったが日常の雑記帳みたいなもん。

2011年04月30日

スパムの報告

今月はこれにハマっていました。

スパムの報告

休みの昼食はこれを使う。

沖縄旅行の時、道の駅やコンビニに寄る度に定番のポーク卵おにぎりを買って食べてました。

沖縄では定番だそうです。
なんでもハワイの日系移民の人たちが沖縄に帰ってきてから普及したそうな。

ワタシもたいそうお気に入りになってしまいました。


この味が忘れ難く、家でもこんなん作ってみました。


スパムの報告

スパにら炒め。
見ての通り、すごく簡単に出来上がります。
スパムの塩加減がキツイので味付けは薄めで十分。

スパムの報告

続いてはスパム入りチャーハン。


これも簡単。味が濃いので醤油やコショウは控えめで。

缶詰で保存もきくし、焼くだけでも美味い。

これはまさにキャンプにぴったりの食材ではないでしょうか。
料理下手の父ちゃんでも簡単に美味しくできる!

でも脂が結構多い。それと塩辛い。

でも炒める時、油がいらない。そして味付けあまり必要ない。

表裏一体。


悪玉コレステロール&高脂血しょう気味のワタシにはちょっと良くないかも・・・

そんなの関係無いよ、て方はどんどんいってください。




スパムを食べながら楽しい沖縄を思い出す日々を送ってます。(なんだそりゃぴよこ2

晴れまた行きたいな~飛行機





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
夕焼け
9月にやってたこと
チャリでフラフラ~
砂漠の危機(2)
砂漠の危機(1)
ビールが飲みたい
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 夕焼け (2012-10-18 19:56)
 9月にやってたこと (2012-10-01 00:13)
 チャリでフラフラ~ (2012-08-23 17:35)
 砂漠の危機(2) (2012-07-20 20:18)
 砂漠の危機(1) (2012-07-19 21:29)
 ビールが飲みたい (2012-07-15 20:31)

この記事へのコメント
こんばんは~~

スパムで食いつき(笑)

私もスパム大好き人間なんですよ~
でも日本ではお高くて、、、、

ワンコが来る前グアムによく行って仕入れてきてました~
日本のおよそ半額!!
3月にまだ安い韓国で仕入れてきましたが^^;
沖縄では安いのかな?

結構いろんな料理にいけますよね~
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月30日 22:50
こんちわ~

スパム大好き♪

値段もカロリーも高いのでしょっちゅう食べられません・・・

腹一杯食べてみたいな~

沖縄はシーチキンとスパム
いっぱい食ってますね(笑
Posted by gankomonogankomono at 2011年05月01日 16:43
たかやんさん、こんばんは

スパム美味しいですよね~

子供の頃よく食べてたんですョ。

>でも日本ではお高くて、、、、

>ワンコが来る前グアムによく行って仕入れてきてました~

そうなんですか、グアムとかではかなり安いんですか。
でもウチは海外旅行は行けそうでないので無理です、残念。

沖縄で土産物屋さんだと398円くらいが相場でした。
沖縄の地元スーパーでは普通に250円くらいで棚にありました。

滞在中のホテルで沖縄のイオン(マックス?)のCMやってました。
TV広告の目玉品としてスパムが1缶189円だったかな?198円だったかな?

そんな値段で奉仕しておりました。

さすがに買いに行くことはしなかったけど。

ちなみに写真のは〇アイで298円で買いました。
Posted by kenz(ケンツ) at 2011年05月01日 18:58
gankomonoさん こんばんは~

けっこうスパム好きの人はたくさんいらっしゃるんですね~

なんだか嬉しくなります。

確かにカロリーが気になるところですね、我々中年には。
腹いっぱい食べるとヤバイでしょう?


姫路ではB級グルメの祭典が予定されてますが、実はスパム料理も将来的
には認識さててくるのではないでしょうか?

いや、するべきである!(断固!)

なんて思ってみたりします。

ケンミンショーで放映されたようにシーチキンっをホントに箱で売って山積
みになってるのを目の当たりにして感動しました。

BOIN、あ!間違い(-_-;)、BONカレーも旧来のパッケージのまんまでした。
Posted by kenz(ケンツ) at 2011年05月01日 19:06
こんにちは!!

タイトルが 「スパムの報告」なので、おやっ??メールか何かのスパム?かとおもいました(^_^;)

このスパムチャーハン美味しそうですね!
「スパムと高菜とじゃこチャーハン」に今度挑戦してみます!
Posted by モン吉モン吉 at 2011年05月28日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパムの報告
    コメント(5)